2021年新年ご挨拶

2021年1月1日

皆様、新年あけましておめでとうございます。
一般社団法人全国柔道整復師連合会 会長の田中威勢夫です。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの接骨院の皆様にとっては苦難の年でありました。しかしながら、感染拡大防止の処置を取りながら、多くの患者さんの施術にご尽力いただいた皆様に対して、心より敬意を表します。

柔道整復師の業界は、一部の健康保険組合償還払いへの移行問題、個人契約請求団体、いわゆる復委任を排除しようとする動き、柔整審査会の偏った審査委員配置、電子請求や保険証のオンライン資格確認など問題は山積しています。

このような中で、私たち全国柔道整復師連合会は、すべての柔道整復師が一体となってこの問題を乗り切るために、日本個人契約柔整師連盟の岸野会長と大同団結を行い、個人契約請求団体の統合団体「全国柔道整復師統合協議会」を設立いたしました。

全国の個人契約柔道整復師の2割にあたる 約11000の施術所の皆様の代弁者として、共同代表の岸野先生と共に、すべての柔道整復師の社会的地位向上と 現場の先生方が目の前の患者さんの施術に専念できる環境を作るため、本年も活動して参りますので、皆様のご支援とご協力を賜りますよう 宜しくお願い申し上げます。

入会のご案内保険部だより会員専用ページお問い合わせ協賛会員ページ